Rin_nashiyume's_blog

Twitter : @nyan_dao_poya

Aぇ! group 正門良規に落ちるまでの備忘録

猪狩さん沼落ちブログに続いて正門くん沼落ちブログを書いていこう〜!というわけなんですが、これ書くのしんどいんですよね。落ちるまでに苦しいぐらいにもがいたので。前回のブログは簡潔にざっくりとをテーマに書いたので短いんですけど(そもそもなんで好きになったのか本人が分かりきってないっていうのもある)こちらは長くなる予感しかしないです…。だってまだ自分の心の整理ついてないんだもん…。そして正門くん沼落ちブログとか言いながら他の人の話もめちゃめちゃします。その話なしだと時系列がどうにもこうにも繋がらないので書くしかないんですよね…。めちゃめちゃ長々とその辺を書きますが適当に読み飛ばすぐらいで見てもらっても話は繋がると思います。そして心の声そのまま書きつけるから誰と話してるんですか?みたいな文章になります。多分。本編に入る前に喋りすぎですね。早速本題に入りましょう。

 

と、その前に軽く自己紹介。

・2011秋からの亀梨担

・2020春からの猪狩担

・蒼龍世代

特にそんな書くことなかったですね。

ここからようやく本編です。最後までお付き合いいただけましたら幸いです。

 

恋の病と野郎組

season1が放送された2019年にはまだ猪狩担にすらなっていなかったので、2021年の夏休みにに一気見しました。当たり前なんですけど猪狩担なので、私の野郎組は五島律を中心に進んでいくし、五島律しか見えてないんですよね。あんなに隣に八代くんがいたのに全然記憶に残ってないんです。猪狩さんが正門くん大好きなことは知ってたにもかかわらず、興味すら湧いてませんでした。そんな私にとって影の薄い八代くんだったんですけれど、剣道着を着た八代くんが画面に映りこんだ瞬間息が止まりました。『何このかっこいい人…』それまでも普通にかっこいいとは思ってたんですけど、その時八代くんが輝いて見えました。制服の八代くんと剣道着の八代くん、別人じゃないですか?私が和装好きすぎるだけですか?本当にかっこいい。しかしですね、”圧倒されるくらいかっこいい”という事実は私にとっての”推すぐらい大好き”には直結しないので、そのまま野郎組は見終えました。全然落ちてませんが、正門担のお友達に正門くんって恋だよねって話すぐらいには好感を持ちました。ここまでは楽しかったんですよね。

 

ジャニーズJr.チャンネル

野郎組を見終えた後も夏休みで暇だったのであらゆるグループの動画を見ていきます。関東のグループで気になってた回を見た後は、関西グループ一気見を試みます。まずはなにわ男子、もともと半分くらいは見てたので割とすぐに見終わります。続いてLil かんさい、めちゃめちゃ可愛いですね、健やかに育ってほしい。最後にAぇ! group、お気づきかと思いますが八代くん効果全然ないんですよね、八代くんかっこよかったからAぇの動画見よう~みたいな気分にすらなってないんですよね。この時点ではなにわリトカンの方が好きなんですよね。ですがいざAぇのYouTubeをみたら面白いこと面白いこと。本当に声出して笑いました。何回見ても面白い。ただ笑うと同時に頭抱えることになるんですよね。大晴くん、マジでドが付くほどのタイプなんですが…

 

福本大晴

ここでそれまで私にとって大晴くんがどんな存在であったかをお話しておきますね。長いので適当に読んでください。ちゃんと顔と名前を一致して認識したのが2019年の冬、私が高校2年生の時です。(本当はそれより前に体育会TVで認識してるし、何なら走る姿も生で見てるんですが、顔も名前もうろ覚えだったので、そのことに気づいたのは最近でした。)『国公立大学に通っている関ジュの子がいるらしい。』ものすごい衝撃でした。すごくない?え?普通にやばくない?ってなってすぐに顔も名前も覚えました。私も国公立大学を目指していたので純粋に尊敬の念を懐きました。そこから私の勉強のモチベーションはかなりの割合で大晴くんによって支えられていきました。亀梨くんも、翌春好きになる猪狩さんももちろん心の支えだったんですけど、この勉強を終えたら推しを見ようっていうご褒美のような存在だったんですよね。大晴くんは、彼が乗り越えた道、私も乗り越えよう、今、彼も頑張っているから頑張ろう、という感じに勉強する気を起こしてくれました。2020年は高学歴セルフィー買ってずっと手帳に挟んで持ち歩いてました。辛くなったら大晴くんのこと考えては、心を奮い立たせていました。共通テストの前日もAぇのISLAND TV見て、ホットミルクも飲んで、心を、落ち着けました。おかげでいい結果残せて、二次も心に余裕を持てて無事合格できました。合格したときは感謝のファンレター書こうかと思ったぐらいです。猪狩さんにも書いたことないのでやめましたが、それぐらい大きな感謝の気持ちを抱えてます。今振り返ると受験期どっぷり大晴くんに依存してる私しんどい…。入学後も彼も頑張ってるから私も頑張ろうのマインドで、本当に憧れで尊敬の存在でした。それなのに、YouTubeを見てしまったがために、恋のようなトキメキを感じてしまったんですよね…。ほんとに私が今まで好きになった人の好きな部分詰め合わせたみたいな人で…賢くて、努力が、挑戦ができて、明るくて、面白くて、ここまではもともと知ってたけど、Aぇでいるときの話し方とか、笑い方とか、突っ込み方とか、こう、ホームにいる等身大の感じが刺さってしまって…それまでクイズ番組と魔法のレストランしかまともに見てなかったので…私、アイドルには異世界にいるんじゃないかってぐらい遠い存在でいてほしいんですけど、彼の発言の節々から人間を感じて現実に引き戻されるんですよね。あぁ、この人、人間なんだ、同じ世界に生きてるんだって。しかも同じ大阪に…無理…

 

決まらない担当

それからしばらく”福本大晴が好きかもしれない”の感情と戦います。ガチ恋オタクにはなりたくないんですよ。だってしんどいもん。もうすでにしんどいけど。そもそも3グループも掛け持ちする余裕、金銭的にも時間的にも気力的にもないですし!そんな中ヤンタンで追い打ちかけられます。大晴くんから発せられた『学食によく一人でいてるんですけど』は??????アイドルが???学食使ってる???本当にやめてほしい。大学生なんだなって思わせる発言しないでほしい。言う必要ある???え???いつ思い出しても無理。なんでこの話でここまで苦しんでるかは察していただいて…。ともかくしんどくてしんどくて、本当に好きになってしまいそうなこの気持ちを抑え込もうとしてたら食欲が減退して、2か月で3㎏落ちる始末です。加えてこれに並行して正門くんにも惹かれていきます。ここがすごい大事なんですけど、というかここが読みたくて読んでいただいていると思うんですけど、しんどすぎて全然覚えてないんですよね。ただこの時期何してたか考えると、多分ブログでやられてると思います。正門くんってすごい可愛い文章書きますよね?見てるだけでにこにこしちゃう。(大食い記録だけは胸焼けして気分悪くなってしまうんですがね…)最後にLikeしてって下さい♡とか言われたらするしかないですよね。#いいぞ正門のタグも良い。可愛い。そしてこの辺で気づくんですよね、関西弁って良い。関西人なので関西弁についてあんまり意識したことなかったんですけど、関西弁で語りかけられると標準語よりもめちゃめちゃ刺さります。とにかく可愛くてぽやぽやしてて、それなのにはちゃめちゃに顔がいい正門くんがどんどん愛おしくなっていきます。いよいよAぇのオタクにならない未来は見えなくなってきたので、何とかして正門担に落ち着かせようとします、がまだ大晴くんが優勢です。

 

ようやく正門担に…

正門担になりたいので(なろうとしてなるものではないのですが)、毎日のように正門ファンサとか正門可愛い、正門好きとか検索してました。そしてある日正門亀梨で検索をかけたらとんでもないもの見つけるんですよね。正門くんが…?LIPSの…?出だしを歌った…?私LIPS大好きなんですよ。特にあの出だしが。これを文字で見ただけで、私正門担になったら幸せになれるって確信しました。歌割りがどうやって決まるのか知りませんが、ここを任せてもらえる、信頼しかない。顔も声も性格も好き、パフォーマンスに期待しかない。私決めました。正門くんのオタクになる。しかもなんかほんの一部なんですけどTwitterに動画上がっちゃっててみてしまったんですよ…何ですかあれ?全然意味わかんない。その後もKeep the faithのsweety、いまはもう本家が見れないあのsweetyを…正門くんが…?ちなみに私sweety落ちのジェシー担になるかもしれないと思ったぐらいsweetyが好きです。他にも青春アミーゴ、Real Face#2、DON'T U EVER STOP、めっちゃ歌ってますやん…全部聴きたい…聴かせてくれ…このブログを書いてる今はNEVER AGAINも追加され、Listenの亡霊と化しています。聴きたい…。見たい…。というわけでめでたく正門担になりましたが、この時はまだゆるく推すつもりなんですよね。せっかく関西に住んでるんだし関ジュの現場行ってみたい!が、Aぇの現場行ってみたい!正門くんを一目見たい!と明確にはなりましたが、まだKAT-TUNとかHiHi Jetsみたいにガチじゃないんですよね。狼煙も申し込みの段階では、自分が行きたい気持ちももちろんありましたが、友達のために当てたいの方が強かったですね。当たらないんですが。そんなゆるゆるな正門担期間が始まります。

 

末澤誠也

正門担になりました!と報告しましたところ、ものすごくありがたいことにお友達からいろいろパフォーマンス映像いただきまして。正門くん本当に顔がいい。声が好き。正門くんが微笑んでくれたら大体のことはどうでもよくなります。加えまして歌ってる時のふとした仕草とか、表情とか、角度とか、なんていうんですかね、癖の強さ?(もちろんいい意味で)が亀梨くんに似てるんですよね。なんだか被るんです。hyphenじゃないお友達もそういってたので何かが似てるんだと思います。ともかくかっこいいし可愛いし大好きが加速していくんです。MCのせいで大晴くんへのしんどいも加速しますがこれは割愛しても問題ないのでバッサリカットです。問題は末澤誠也です。めっっっっっっちゃかっこよくないですか?(みんな知ってる)バンド曲の時にリズムに乗ってるとことか、C&Rしてるとことか、かっこよすぎてこっちのテンションまで爆速で上がる。バラードの時もあんな綺麗な顔アップでゆっくり映されたら画面割れちゃう。そして何より高音パート。Firebirdとか空言のオーケストラとかもう大好き。きょもの歌声で落ちそうになったぐらい高音パートに弱いので…(私なんでスト担じゃないの?)とにかく末澤誠也があらゆる角度から刺してきます。さっき書いたように、ふとした瞬間に亀梨くんに似てるのは正門くんなんですけど、概念的には末澤くんの方が似てるんですよね。路線だいぶ似てると思うし、同じブランドの服着てるし、二人とも木村拓哉さん好きだし…。末澤くんの方が好きかも…?になるんですけどしばらくして気づきます。あまりにも亀梨和也と被りすぎて、重ねすぎて、末澤くんへの好きが増幅するとき、亀梨くんへの好きも増幅してるんですよね。そうなるとどう頑張っても同じ路線の二番手なんですよね。だからちょっと違う方がグンと伸びてくるんですよね。なのでやっぱり私は正門担だぁと思い直すのです。亀梨和也より先に末澤誠也に出会ってたら今一番好きなのは末澤誠也だったかもしれないですね。ちなみに亀梨くんに出会った頃の末澤くん17歳なんです…。生徒会長で華道部の末澤誠也…。好きになるしかなくない?(私中学の時華道部でした。高校は茶道部です。そんなことはどうでもいいです。)ともかくしっかり正門担になりました。

 

正門良規 Solo Live SHOW with 関西ジャニーズJr.

私このお知らせメール寝起きで見たんですよ。ちょっと意味わからなくて夢かと思いました。次の日起きた時もあれ?夢だったかな、と思いました。現実なんですよね…。本当にすごい。担当になってすぐにこんな幸せなことがあっていいんでしょうか。染、色前に正門担になりたかったな…と思っているんですがソロコンには間に合って本当に良かった。この喜びをリアルタイムに感じられて本当に良かった。そして何が何だって絶対行くんだって気持ちが抑えきれないくらいに沸き上がってきて実感するんです。自分が思ってる以上に正門くんのこと大好きになってるなって。もう完全に抜け出せない沼に落ちてるなって。そんでもって私にとってソロコンっていうのはものすごく大きくてですね…。The 一 ~Follow me~亀梨和也さんのソロコン。本当に楽しかった。グループのコンサートももちろん楽しいんですけど、グループのコンサートはグループをどう魅せるかに重きが置かれるので、ソロの部分は少し引いてみたり、バランスをとってみたりして、KAT-TUNとしての亀梨和也が前面に出てきているんです。もちろんこの亀梨くんが好きでファンやっているし、これからもKAT-TUNを追い続けたいんですが、ソロコンで彼の持つ世界観を存分に浴びることでソロコンの良さというものを知ったんです。大好きな人が、自分を魅せるために作られたコンサート、本当に素晴らしいんです。口を開けば亀梨くんセカンドソロコンやって!!って言ってた私、それより先にまさかのよしのり。幸福感と共に減退してた食欲も戻ってきました。

 

正門良規が魅せる正門良規、本当に楽しみです。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

f:id:Rin_nashiyume:20220106104822p:image