Rin_nashiyume's_blog

Twitter : @nyan_dao_poya

HiHi Jets 猪狩蒼弥に落ちるまでの備忘録

これはりんが猪狩さんにどのように落ちていったかを書き留めた備忘録です。語彙力もなくダラダラと書いているだけですが、最後までお付き合い頂けましたら幸いです。

 

歯車が動き出したのは高校2年生の春。1人のジャニオタさんとの出会いでした。最初の認識としては、『デビュー組を応援してる子』でしたが、後にジャニーズJr.も2組応援していることを知りました。あまり詳しく書くと個人が特定されてしまうのでグループ名は伏せておきますね。2組のJr.のうちの1組が、そうです、HiHi Jetsです。グループ名は知っていました。橋本さんだけ名前は存じ上げておりました。それ以外は本当に何も知りませんでした。ジャニーズJr.への興味は皆無でしたが、私はKAT-TUNのファンで、お互いジャニオタという共通点のもと、仲良くなり、お互いの推しの好きな所を語るようになり、この動画観て!というようなことが増えていきました。

 

さぁ、話を戻しまして

自発的にHiHi Jetsの動画を見るようになったのは秋頃です。初めて見たのはこの動画!

m.youtube.com

精神的にとても疲れていて、現実逃避先を求めていました。先ほどとは別のJr.担さんがストーリーにこの動画の感想をあげていて、猫が見たいな!という動機で見ました。(それ別にHi-Tubeじゃなくてよかったのでは?というツッコミが聞こえる気がします。私もそう思います。)

 

 

 

 

 

可愛かった…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瑞稀くんが。

私の最初のHiHi関連のスクショはこちら

 

f:id:Rin_nashiyume:20210814202145p:plain

 

Hi-Tubeはバラエティ的な感覚で面白く、そこから毎週観るようになりました。

 

焼肉食べたいな…。

瑞稀くん可愛いな…。

発酵ドリンク気になるな…。

瑞稀くん可愛いな…。

謎解き系の動画好きやな…。

 

以降の動画の感想を抜粋致しました。

瑞稀くんかわいいと言いつつも全然オタクになる気配はなく、ただ好感度高い芸能人の1人でした。

 

それからは、観てるテレビに出てたらいつもより熱心に観る、というスタイルになりました。『DRONE×鬼』 を観てた時はひたすら瑞稀くん頑張れと思っておりました。『林修の今でしょ講座』に優斗くんが出てた時は、別の作業をしており、画面は観ていませんでしたが、声で気づき、作業を一旦やめるぐらいには、HiHi Jetsに馴染んでいきました。

 

 

 

 

 

 

(ねぇ、この人いつ猪狩蒼弥にハマるの…?)

 

 

 

 

 

 

 

はい、お待たせいたしました。ここから怒涛の猪狩さんです。

異変が起きたのはこの動画。

m.youtube.com

あれ…?私は…?誰を…?観てる…?

猪狩さんでした。

なんだか分かりませんが猪狩さんを観てました。

 

そして次の週の動画

m.youtube.com

私の心…読まれてる…?(そんな訳はありません)

もうね、観るのが怖かったです。

そして、え?前編?来週もあるの…?

 

はい、後編。

m.youtube.com

もう気になってます。完全に気になってます。ですが、謎の抵抗をします。気になってない気になってないそんな訳ないそんな訳ない。

 

そんな抵抗、長く続く訳もなくISLAND TVを漁りだします。そして完全にハマりました。

j-island.net

これなんてもう2,3日で覚えました。

めでたく猪狩担のりんの誕生です。はぁ、長かった。第一印象はあまりタイプじゃないな。HiHi Jets好きなメンバーランキングはずっと最下位。もちろん嫌いだったわけではありませんが、全然好きじゃありませんでした。そんな猪狩さんを、今は可愛いかっこいい尊い生きてるだけで天才と言っているのですから、人生何が起こるか分かりません。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。HiHi Jets 及び ジャニーズのこれからの更なる発展を祈りまして、締めの言葉とさせていただきます。